アプロフト 〜バレエスタジオアプロンの屋根裏〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1978年ボリショイバレエ公演のプログラム

<<   作成日時 : 2017/06/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前 angelpieさんが記事にして下さっている1960年レニングラードバレエプログラム。

http://aplomb.at.webry.info/201308/article_6.html

古いプログラムシリーズ第2弾をお届けいたします

実家で1978年のボリショイバレエ公演のプログラムを発見しました

表紙などは絵本のような分厚い装丁で今のプログラムよりかなり豪華

画像


画像


この時の来日公演の演目は、

白鳥の湖

くるみ割り人形

ジゼル

ドン・キホーテ

愛の伝説

ととても盛りだくさん

愛の伝説は、この時が日本初演だったようです。

画像


画像


ベスメルトノワさんが現役で活躍中。

画像


画像


画像



ザハロワ?のはずはないと思ってキャプションを見たら、セメニャカ。

画像



雪の精のワルツ

画像


ベスメルトノワ(左)とセメニャカ(右)のジゼル

画像


セメニャカのジゼルの映像を見つけました。



ちょうど今ボリショイバレエ団が来日公演中で、タイムリーでしたのでご紹介致しました

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1978年ボリショイバレエ公演のプログラム アプロフト 〜バレエスタジオアプロンの屋根裏〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる