アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


新兵器の導入 〜ヨガブロック〜

2017/10/12 19:00
KAYA先生のヨガクラスに最近ヨガブロックが導入されました。
KAYA先生にご紹介をお願い致します。



こんにちは。
アプロン朝ヨガクラスを担当しています、ヨガ講師の藤居香耶です。

出勤前に参加できる朝活ヨガ、ご好評頂き人数も増えてきたところで、先日ヨガブロックを沢山導入致しました。

ヨガブロックは、ポーズの補助をしたり、逆に負荷をかけるような使い方をすることで、より深いヨガの練習に役立ちます。

写真のように、胸の裏側にブロックをあて仰向けに寝ることで、身体の重みを利用してリラックスしながら凝り固まりやすい胸周りをストレッチできます。

画像


呼吸が楽になるだけでなく、気持ちを前向きにしてくれる効果も

使い方は様々ですよ。

これからもレッスンを楽しんでくださいね



ヨガブロックを使ったストレッチ、とても気持ちが良さそう!
そして、朝活で気持ちを前向きにして、一日をスタートするのも良さそう!
バレエにも効果がありそうです

現在無料体験レッスン実施中です

ヨガクラスは、

火曜日 
AM 7:15 - 8:15
AM 10:30 - 11:45

金曜日
AM 7:15 - 8:15

です。

バレエクラスの方も、是非ご参加ください


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バレエ関連番組の放送予定 10月16日(月)(10月15日深夜)

2017/10/10 12:28
バレエ関連番組のテレビ放送予定です

10月16日(月)(10月15日深夜)、NHK BSプレミアムでバレエ公演の放送が予定されています。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

10月16日(月)【10月15日(日)深夜】午前0時00分〜

ルグリ・ガラ 〜運命のバレエダンサー〜

<演 目>
「ジゼル」から パ・ド・ドゥ
音楽:アドルフ・アダン
振付:ジュール・ペロー、ジャン・コラリ

「ランデヴー」
音楽:ジョセフ・コスマ
振付:ローラン・プティ

「フェアウェル・ワルツ」
音楽:フレデリック・ショパン/ウラジーミル・マルティノフ
振付:パトリック・ド・バナ

「白鳥の湖」から 黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ
音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
振付:ルドルフ・ヌレエフ(1964年ウィーン版)

「ドン・キホーテ」から パ・ド・ドゥ
音楽:レオン・ミンクス

「Moment」(世界初演)
音楽:バッハ/ブゾーニ
振付:ナタリア・ホレツナ ほか

<出 演>
マニュエル・ルグリ(ウィーン国立バレエ団芸術監督・元パリ・オペラ座バレエ団/エトワール)
イザベル・ゲラン(元パリ・オペラ座バレエ団/エトワール)
マリアネラ・ヌニェス(英国ロイヤル・バレエ団/プリンシパル)
オルガ・スミルノワ(ボリショイ・バレエ団/プリンシパル)
ニーナ・ポラコワ(ウィーン国立バレエ団/プリンシパル) ほか

収録:2017年8月23・24日 東京文化会館 大ホール


ボリショイ・バレエ「眠りの森の美女」(全2幕)
チャイコフスキー 作曲
原振付:マリウス・プティパ
改定振付:ユーリ・グリゴローヴィチ

<出 演>
オーロラ姫:スヴェトラーナ・ザハロワ
デジレ王子:デーヴィッド・ホールバーグ
リラの精:マリア・アラシュ
悪の精カラボス:アレクセイ・ロパレーヴィチ ほか
ボリショイ・バレエ団

<管弦楽>ボリショイ劇場管弦楽団
<指 揮>ワシーリ・シナイスキー
収録:2011年11月16日・20日 ボリショイ劇場(モスクワ)

ルグリガラでフェアウェルワルツを踊ったイザベル・ゲランさんのインタビューがVogue Japan のHPに掲載されています

https://www.vogue.co.jp/celebrity/interview/2017-09-isabelle-guerin/page/2








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


勉強会のリハーサル写真

2017/09/27 17:00
みなさま勉強会、お疲れ様でした!

本番の写真の見本、やっとできましたのでスタジオにお越しの際、

ご覧になってく下さいね


本番とゲネプロの写真のみ、見本で出したのですが、

スタジオリハーサル(通し稽古)のときの写真もなかなか

ステキなショットがあります。


「スタジオでの稽古写真も購入できますか?」

という問い合わせもいただいたので、先生にご相談し、

こちらに載せさせていただくことになりました



伊集院セレクトで良いとのお達しでしたので、

美しいなーいいなーと思うものの中でもよりすぐりをUPします。



本当は、他にもステキなものがあるのですが、お顔がアップになるのは

一応ここでは外しました。(DVDに入れるかも!)


万が一、「自分的にこれはイヤだ」というのがあれば

教えて下さいね。


欲しい写真があればナンバー(写真の下の数字)と、間違い防止で

「アラベスクの」とか書き添えてくださると嬉しいかもです。


こちらの写真申し込みも伊集院ではなく、大谷先生までよろしくおねがいします♡

<管理人注>
こちらの写真の申込みも、ゲネ、本番の写真と一緒に受け付けます。申し込み用紙にご希望の写真の番号と写真の特徴(のアラベスク等)を記載してお申込みください。


画像
1658





画像
1594





画像
1580





画像
1575





画像
1476






画像
1445




画像
1425





画像
1409





画像
1363



画像
1360





画像
1347




画像

1322




画像
1318





画像
1305



画像
1302




画像
1273





画像
1219




画像
1210


画像
1572






稽古場の写真って何十年踊っててもなかなかないですよね。

でも、私は個人的に稽古中の写真が好きなのです。

日常というか、毎日の生活の一部で、例えば家でお皿洗ってるのとか、

洗濯干してる写真がないのと一緒で、

OLさんなら会社でPCやってる写真がないのと一緒で、

でも、そんな自分こそがとても慣れ親しんだ自分だったりするのですよね。




衣裳を着ているので日常の稽古とはまた違いますが、

ライトが当たっていないところでどれだけ努力してきたかが

当日の踊りになるのですから。





本番写真の感想なども良かったらお寄せ下さいね。

みなさんが一番ステキな瞬間を撮れるように、来年もがんばりまーす


ありがとうございました with LOVE


by angelpie
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


バレエ映画コレクション 2017秋

2017/09/27 12:09
バレエ映画がたくさん公開中&公開予定ですので、まとめてご紹介致します。

フェリシーと夢のトウシューズ
http://ballerina-movie.jp/

19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設ではバレリーナを夢見る少女、フェリシーが軽やかに踊っていた。いつかはパリ・オペラ座でバレリーナになるという大きな夢があるものの、施設で暮らす彼女にとって夢は遠い存在だった。ある日、同じ孤児院の親友であり、偉大な発明家を目指すヴィクターに誘われ、夢をかなえるためにエッフェル塔が建設中のパリを目指して、施設を抜け出す…いざ、パリオペラ座へ。
予告編の動画にはバレエ体操なるものも。




ポリーナ、私を踊る (10月28日公開予定)
http://polina-movie.jp/

一人の天才バレエ少女の、輝かしくも数奇な運命を描いた話題のフランス・グラフィックノベルの映画化『Polina, danser sa vie』(原題)が、『ポリーナ、私を踊る』。
ボリショイバレエ団のバレリーナを目指すロシア人の女の子ポリーナ(アナスタシア・シェフツォワ)は、厳格な恩師ボジンスキー(アレクセイ・グシ ュコフ)のもとで幼少の頃から鍛えられ、将来有望なバレリーナへと成長していく。かの有名なボリショイバレエ団への入団を目前にしたある日、コンテンポラリーダンスと出会い、全てを投げ打ってフランスのコンテンポラリーダンスカンパニー行きを決める。新天地で新たに挑戦する中、練習中に足に怪我を負い、彼女が描く夢が狂い始めていく…。ダンスを通して喜びや悲しみ、成功と挫折を味わい成長していく少女。彼女が見つけた自分らしい生き方とは――。

この映画は、元N.Otani ballet company の岡田裕子さん(アニキ)がお仕事で配給に係っていて、映画の公開に向けて奔走されています皆様是非ご覧になってください

http://www.ante-lope.com/




パリオペラ座 〜夢を継ぐ者たち〜
http://backstage-movie.jp/

燦然と輝く華麗なるバレエの歴史は、彼らと共に──

“夢を継ぐ者たち”の中心に立つのは、2013年にエトワールを退いたアニエス・ルテステュ。“ニジンスキーの再来”と称えられたルドルフ・ヌレエフから直接指導を受けた最後の世代だ。彼の教えを注目のエトワールのアマンディーヌ・アルビッソンや、プルミエール・ダンスーズのオニール八菜に託そうとする姿が映し出される。
さらに、主席エトワールとして、パリ・オペラ座を代表する存在となったマチュー・ガニオが出演した、マリインスキー劇場の『ジゼル』の舞台も披露される。今や人気・実力共にトップを誇る彼のダンサーという職業に対する本音も聞くことが出来る。
また、コンテンポラリー・ダンスの最先端を走る振付家ウィリアム・フォーサイス、前芸術監督でナタリー・ポートマンの夫のバンジャマン・ミルピエも登場する。そしてマリインスキー・バレエのプリンシパル、ウリヤーナ・ロパートキナも特別に出演。現代最高のオデットと称えられるダンサーとして、驚くほどにストイックなリハーサル風景を見せてくれる。
恐れを知らない革新の積み重ねこそが伝統を維持すると教えてくれる、発見と感動のドキュメンタリー




ダンサー、セルゲイ・ポルーニン、世界一優雅な野獣
http://www.uplink.co.jp/dancer/

19歳で英ロイヤル・バレエ団の史上最年少プリンシパルとなるも、人気のピークで電撃退団。バレエ界きっての異端児の知られざる素顔に迫ったドキュメンタリー。
<ヌレエフの再来>と謳われる類い稀なる才能と、それを持て余しさまよう心。本人や家族、関係者のインタビューから見えてくる彼の本当の姿とは…?



秋の夜長にバレエ映画を見て過ごすのも良いですね




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


10月の祝日&5週目レッスン

2017/09/26 08:56
10月の祝日&5週目レッスンのお知らせです

10月9日(月・祝) 
基礎クラス 11:00 - 12:30 築島先生
児童科クラス 13:30 - 14:45 城先生

10月29日(日)  
初中級クラス(ポワント有り) 15:30 - 17:30 津下(麻)先生

10月30日(月)  
フリークラス 11:00 - 12:30 大谷先生

10月31日(火)  
ヨガクラス 7:15 - 8:30 KAYA先生
ヨガクラス 10:30 - 11:45 KAYA先生
基礎クラス 20:30 - 22:00 城先生


上野動物園のパンダの赤ちゃんに名前がつきましたね。
コロコロ、ふわふわしていてとっても可愛い
12月頃公開予定だそうです。
今年も残すところ3ヶ月!
今年の目標をもう一度思い出して、達成に向けてもう一頑張りしたいですねー





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレエ関連番組の放送予定 9月17日(日)深夜

2017/09/13 08:59
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。

9月18日(月)(9月17日(日)深夜)午前0時20分より、NHK BS プレミアムでバレエ公演の放送が予定されています。

http://www4.nhk.or.jp/premium/

9月18日(月)【9月17日(日)深夜】午前0時20分〜3時40分
プレミアムシアター 

シュツットガルト・バレエ「ロメオとジュリエット」(全3幕)(0:22:30〜2:31:30)

<原 作>ウィリアム・シェークスピア
<振 付>ジョン・クランコ
<音 楽>セルゲイ・プロコフィエフ
<出 演>
ジュリエット:エリサ・バデネス
ロメオ:デーヴィッド・ムーア
ジュリエットの乳母:マリシア・ハイデ
キャピュレット公:リード・アンダーソン
パリス:ロマン・ノヴィツキー   ほか
シュツットガルト・バレエ団

<管弦楽>シュツットガルト国立歌劇場管弦楽団
<指 揮>ジェームズ・タグル

収録:2017年4月29・30日、5月2日 シュツットガルト国立歌劇場(ドイツ)


バレエ「CLOSED」(2016年制作)(2:34:30〜3:07:30)

<音 楽>無伴奏チェロ・ソナタ ロ短調 作品8  コダーイ 作曲
<振付・出演>
ナターシャ・ノボトナ
ヴァツラフ・クネシュ
ジェラルド・ヴァン・ダイク
ヨー・ストルムグレン

<チェロ独奏>トルルス・モルク


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第7回バレエスタジオアプロン勉強会は9月9日

2017/09/07 23:12
本日勉強会のリハーサルがすべて終了
あとは明後日の本番を待つばかりとなりました。

出演者全員が無事に楽しく本番を踊れますように

第7回バレエスタジオアプロン勉強会
日時:9月9日(土)14:30開演(15:30頃終演予定)
場所:なかのゼロ小ホール


皆様のご来場をお待ちしております

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第7回勉強会の演目紹介

2017/09/01 12:33
バレエスタジオアプロン第7回勉強会の演目紹介です

勉強会は出演者がそれぞれ演目を選びましたので、演目紹介を各出演者に書いて頂きました。
出演者の皆様、本番前のお忙しい中ご協力下さいまして有難うございました

個性あふれる紹介文と共に本番をご覧頂ければと思います

ジゼル第1幕よりペザントの女性ヴァリアシオン
ペザントとは農民という意味だそうで、シゼル1幕のパドドゥの中の女性ヴァリエーションです。
葡萄の収穫祭で、収穫の喜びを表す、踊りだとか。
まだまだ到達点には程遠いですが、楽しく元気な踊りを表現できるように精一杯がんばります

白鳥の湖第2幕より大きな白鳥の踊り
湖畔の埸で,三羽で白鳥の優雅さを表現するのが見どころです。
以前から興味を持って、挑戦したいと思っていました。白鳥さえ初経験の私に、先生方から丁寧にいろいろ教えて頂いて、勉強になりました。
太い三匹のあひるが、揃って軽々とした美しい三羽の白鳥へと変身し、堂々と踊ることが課題です。最後まで頑張りたいと思います。

ドン・キホーテ第1幕よりキトリの友人の踊り
ドン・キホーテ第1幕の賑やかなスペインの広場での踊りです。
キトリの友人の踊りは、いつか2人で踊りたいね。と夢見ていた演目です。
ついに夢が叶いリハーサルが始まりましたが…長い!しんどい!重い!
スペインの陽気で楽しく華やかなシーンのはずがまるで闘牛場の闘いの場のようなこわばった表情と息づかい…
何度かリハーサルを重ねて少しは体力がついてきたものの、まだまだ想い描いていた華麗な踊りにはなっていません
でも本番は楽しく元気に、2人の仲の良さを感じて頂けるように踊れたらと思います

ラ・シルフィード第1幕よりシルフィードのヴァリアシオン
3月に来日したパリ.オペラ座のNBAによる紹介によれば、
白いチュチュに風をはらませながら小刻みなステップを軽やかにふんで魅惑的に舞う。
この世ならぬものへの憧れをかきたてる真正ロマンティック.バレエ。
お手本は、オレリー様。
なんて素敵
先ずは、アラベスクから
せめて少しは妖精に見えるよう、頑張ります

海賊第2幕より
トルコ軍に捕らえられたギリシャの娘たちを助け出した海賊達が、洞窟で宴を開いている場面です。

「メドーラのヴァリアシオン」
難しいパの連続に未だに苦闘していますが、練習を重ねていくのがとても楽しい3ヶ月でした。
パの難しさだけに捕らわれず、メドーラの堂々とした優雅さ、強さ、美しさを表現するように踊ります。

「アリのヴァリアシオン」
アリの奴隷という役柄は、今回が初めて挑戦する踊りでした。難しいジャンプやターンなど、テクニックを魅せるヴァリエーションです。
海賊のような力強いキャラクターは苦手分野でしたが、この機に少しでもモノにできたらと思います

「アダージオ」
海賊の物語は知らなくても、このアダージオは知っている、という方もいるのではないでしょうか?それ程有名なアダージオですが、踊っているのはヒロインのメドーラと、主役コンラッドの臣下であるアリという少し変わった組み合わせです。
アダージオを組む事はお互いに初心者で初めはどうなるかと思いましたが、先生方の手厚いご指導により、徐々に形になって来ました。まだクリアし切れない課題を克服する為に、全力を尽くします。

眠れる森の美女第3幕よりオーロラ姫のヴァリアシオン
今回オーロラ姫のヴァリエーションを踊るにあたって、個人的なテーマは
「100年もの間眠りに就いていたオーロラ姫は、自分がお姫様だということを忘れかけていました。果たして無事にお姫様に戻れるのか」です。
ピッチピチの116歳が踊ります。あたたかく見守ってください。

Noble men
還暦パワーで老練な技をお見せしたいと思います。冷や汗と脂汗の練習成果をお楽しみ下さい。(関口尚登)
練習すればするほど、バレエが難しいことを思い知らされた Noble men でした。(柚木)
いつもご指導頂いている先生方に成果を披露すべく参加しました。沢山勉強できましたが、それ以上にさらに勉強することが沢山あることがわかりました。もっと稽古を積んでまた参加したいです。(広野)

コッペリア第3幕よりスワニルダのヴァリアシオン
井上バレエ団の元プリマ、藤井直子先生に憧れ、いつか直子先生のようなスワニルダを踊りたい!と思っていました。
テクニックだけでなく、体力も必要なヴァリエーションですので、身体の調子が比較的良い、このタイミングで踊らせていただくことにしました。
振り付けは、舞台のサイズに合わせ、大谷先生にアレンジしていただきました。
また、可愛らしいピンクのチュチュを選んでいただきましたので、町娘になりきって頑張ります。

月の光
ドビュッシー作曲「月の光」は、フランスの詩人ポール・ヴェルレーヌの「艶やかなる宴」にインスパイアされて作曲されたという説があります。
人々の刹那的な喜び・悲しみ、歌声、それらが渾然一体となって月の光に溶け込んでいく情景。
それは聞く人によるところですが、青白く、時に黄金色に輝く月の光が包み込んでいくようにも感じます。
この月の光の音楽に合わせ、情緒的で大人の色香が漂うように踊りたいと思います。

シルヴィア第3幕よりシルヴィアのヴァリアシオン
狩りのニンフ(半神半人の少女)と羊飼いの神話は馴染みがなくとも晴れやかな、音楽は聞いたことがありますでしょうか。
シンプルな動きに正しくバレエの動きを習得したいと思い選びました。
1回1回の先生のレッスンと先輩方の励ましにただひたすら感謝申し上げつつ…

くるみ割り人形第2幕より金平糖の踊り
大人になったクララが踊ります。チェレスタの美しい音を大事に踊れるようにしたいと思います。

眠れる森の美女第1幕よりオーロラ姫のヴァリアシオン
16歳のお誕生日を迎えたオーロラ姫の幸福感に満ち溢れた踊りです。
一つひとつのパを大切に踊りたいと思います。

フィナーレ 〜花のワルツ〜
おなじみの曲「花のワルツ」に乗せて出演者全員でお贈りします。
男女が組んで優雅にワルツを踊ったり、トロワがあったり、男性によるダイナミックなパ・ド・カトルがあったり、フェッテvs.アラスゴンドトゥール競争があったり…
見所満載でお客様に瞬きさせない展開です。
振り付けは大谷先生です。


出演者全員、色々な理由で演目を選択し、それぞれの課題と向き合い、作品を仕上げてきました
是非多くの方にご覧頂きたいと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちしております

大谷哲章バレエスタジオアプロン第7回勉強会
(N. Otani ballet company共催)
日時:2017年9月9日(土)14:30開演
場所:なかのゼロ小ホール


画像


 &
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ルグリガラ

2017/08/27 10:11
先週行われていたルグリガラ公演

http://www.legris-gala.jp/topics.html#24

私は残念ながら見損ねてしまいました

が、10月にNHKで放映されるそうです

http://www4.nhk.or.jp/premium/

まだまだ先ですが、楽しみがあると頑張れます。

そして、VOGUEのサイトにルグリガラのレポートがアップされていますのでご紹介致します。

https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2017-08/22/legris-gala/

レッスン風景の写真を見るだけでも楽しいです


10月16日(月)【10月15日(日)深夜】午前0時00分〜
ルグリ・ガラ 〜運命のバレエダンサー〜

<演 目>
「ジゼル」から パ・ド・ドゥ
      音楽:アドルフ・アダン
      振付:ジュール・ペロー、ジャン・コラリ
「ランデヴー」
      音楽:ジョセフ・コスマ
      振付:ローラン・プティ
「フェアウェル・ワルツ」
      音楽:フレデリック・ショパン/ウラジーミル・マルティノフ
      振付:パトリック・ド・バナ
「白鳥の湖」から 黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ
      音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
      振付:ルドルフ・ヌレエフ(1964年ウィーン版)
「ドン・キホーテ」から パ・ド・ドゥ
      音楽:レオン・ミンクス
「Moment」(世界初演)
      音楽:バッハ/ブゾーニ
      振付:ナタリア・ホレツナ         ほか

<出 演>
マニュエル・ルグリ(ウィーン国立バレエ団芸術監督・元パリ・オペラ座バレエ団/エトワール)
イザベル・ゲラン(元パリ・オペラ座バレエ団/エトワール)
マリアネラ・ヌニェス(英国ロイヤル・バレエ団/プリンシパル)
オルガ・スミルノワ(ボリショイ・バレエ団/プリンシパル)
ニーナ・ポラコワ(ウィーン国立バレエ団/プリンシパル)      ほか

収録:2017年8月23・24日 東京文化会館 大ホール

画像

(写真 : 2004年「ルグリと輝ける仲間たち」公演  撮影・提供:比佐さん

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


指輪の持ち主を探しています!

2017/08/25 12:14
指輪の持ち主を探しています

アプロン会員の方から、久しぶりに開けた鞄に見覚えの無い指輪が入っていたので持ち主を探して頂けますか?というご連絡を頂きました

この指輪です。
画像



持ち主の方、持ち主にお心当たりのある方はアプロンまでご連絡ください



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
フィナーレ速報
フィナーレ速報 週末、勉強会のフィナーレのリハーサルが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 12:15
勉強会に向けて 〜衣裳・音だし・打ち上げ〜
勉強会に向けて 〜衣裳・音だし・打ち上げ〜 勉強会に向けて、カンパニーの担当の先生方からのお知らせがスタジオに掲載されています。 こちらでもご紹介致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 12:21
勉強会オープニング&フィナーレリハーサル予定
勉強会オープニング&フィナーレリハーサル予定 勉強会本番まで後1ヶ月余りになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 09:06
バレエ関連番組の放送予定 8月前半
バレエ関連番組の放送予定 8月前半 バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 8月前半、いくつかのバラエティ番組でバレエ関連についての放送があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 00:24
8月の祝日&5週目レッスン
暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 12:35
バレエ関連番組のテレビ放送予定 7月16日(日)深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 08:56
松崎えり先生のパフォーマンス&ワークショップのお知らせ
松崎えり先生のパフォーマンス&ワークショップのお知らせ アプロンの発表会でコンテンポラリー作品の振付け、ご指導をしてくださった松崎えり先生のパフォーマンスと、バレエ団ピッコロさんで行われるコンテンポラリークラスの夏のワークショップのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 21:39
公演のお知らせ 〜全国合同バレエの夕べ〜
公演のお知らせ 〜全国合同バレエの夕べ〜 8月1日と3日に新国立劇場オペラパレスで開催されます日本バレエ協会公演  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 22:24
バレエ関連番組の放送予定 6月18日(日)深夜
バレエ関連番組の放送予定 6月18日(日)深夜 バレエ関連番組のテレビ放送予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 12:36
バレエ関連番組の放送予定 6月7日(水)
バレエ関連番組の放送予定 6月7日(水) バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 13:27
6月の5週目レッスン
6月の5週目レッスン 6月の5週目レッスンの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 11:16
入門ポワントクラスが増えます
入門ポワントクラスが増えます 6月から入門ポワントのクラスが月曜日の第2週目の基礎クラス後にも開講されることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 00:41
傘を探しています!
傘を探しています! アプロンの皆様にお尋ね致したく… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 12:46
バレエ関連番組の放送予定(ローザンヌ) 6月3日(土)
バレエ関連番組の放送予定(ローザンヌ) 6月3日(土) バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 08:29
発表会の写真が出来ました
発表会の写真が出来ました 久しぶりにangelpieさんが書いて下さった記事 「ヨガとバレエ」アーチの作り方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 13:26
こどものためのバレエ公演
こどものためのバレエ公演 子供のために企画されたバレエ公演のお知らせです 子供にもわかりやすく工夫されている公演です。チケットも控えめなお値段で、親子で楽しんでもお財布に優しい設定になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 12:43
成城フェアリー1周年記念フェア
成城フェアリー1周年記念フェア 賛助会員の西三穂さんのオーガニックコットンのお店「成城フェアリー」が6月で1周年を迎えます。 イベント開催のご案内をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 23:42
バレエ関連番組の放送予定 5月21日(日)
5月21日(日)、NHKで2つのバレエ関連番組が放送される予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 17:09
5月6日&7日のレッスン予定
連休中、とても気持ちの良いお天気が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 17:53
バレエスタジオアプロン第19回発表会
バレエスタジオアプロン第19回発表会 いよいよ今週末は発表会です。 改めてご案内申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 12:12
バレエ関連番組の放送予定 4月23日(日)深夜
バレエ関連番組の放送予定 4月23日(日)深夜 バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 13:01
発表会の打ち上げのお知らせ
発表会の打ち上げのお知らせ 発表会本番終了後、ゲストの先生、ご指導頂いた先生方や舞台を作って下さったスタッフの先生方をお招きして打ち上げを予定しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 19:02
KAYA先生のヨガ
KAYA先生のヨガ 火曜日と金曜日のKAYA先生のヨガクラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:48
みんなで!
みんなで! スタジオの神棚のお手入れ、お掃除やごみ捨てなど、アプロンには決まりごとがいくつかあります 新しく入った方などご存知ない方もいらっしゃると思いますので、こちらで改めてお知らせしたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 12:36
伊集院霞さんのジャズダンス Workshop
伊集院霞さんのジャズダンス Workshop N.Otani ballet company元団員の伊集院霞さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 09:53
3月19日・20日 下見のスケジュール
3月19日・20日 下見のスケジュール 3月19日(日)と20日(月・祝)は、舞台関係のスタッフの先生方による下見が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 13:06
3月後半の代講・休講のお知らせ
3月後半の代講、休講及びクラス時間変更のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 12:49
バレエ関連番組の放送予定 3月20日(日)(19日深夜)
バレエ関連番組の放送予定 3月20日(日)(19日深夜) バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 12:24
舞台のお知らせ 〜石橋美々さん〜
舞台のお知らせ 〜石橋美々さん〜 舞台のお知らせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 12:41
2/21( 火)からヨガクラス再開
2/21( 火)からヨガクラス再開 少〜し春めいてきましたね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 09:00
バレエ関連番組の放送予定 2月17日(金)
バレエ関連番組の放送予定 2月17日(金) 2月17日(金)NHKの朝の番組「あさイチ」(午前8時15分〜9時54分)のプレミアムトークのコーナーに吉田都さんが出演予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 17:17
松崎えり先生公演 〜横浜ダンスコレクション & 七間町ハプニング〜
松崎えり先生公演 〜横浜ダンスコレクション & 七間町ハプニング〜 アプロンの発表会で毎年コンテンポラリー作品の振り付けをして下さっている、松崎えり先生のパフォーマンスのお知らせです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 08:52
バレエ関連番組の放送予定 2月20日(日)
バレエ関連番組の放送予定 2月20日(日) バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 12:39
舞台のお知らせ 〜Brilliant Revue〜
舞台のお知らせ 〜Brilliant Revue〜 2015年勉強会のフィナーレを覚えていらっしゃいますか? そう!男役と女役に分かれてアプロン初のレビューに挑戦しました。 みんなそれぞれ役になりきり、エンジョイしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 12:13
バレエ関連番組の放送予定 2月5日(日)
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 08:23
バレエ関連番組の放送予定 1月29日(日)
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 1月29日(日) 23:00 より NHK BSプレミアムで、ドクター・コッペリウス featuring 初音ミク〜冨田勲 追悼コンサート が放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 11:03
凍った美しく青きドナウ
凍った美しく青きドナウ 数年に一度の大寒波が訪れているそうで、週末、各地で大雪が予想されています。 東京では少し雪が積もってもニュースになりますが、もっともっと寒い地域では、町中を流れる川も凍ってしまうみたいです。 友人がこんな写真を撮影したのでご紹介致します。 昨年末のバレエクリスマスの作品で城先生が使用した曲 美しく青きドナウ のドナウ川が凍った風景です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 12:11
日本バレエ協会公演「ラ・バヤデール」
日本バレエ協会公演「ラ・バヤデール」 日本バレエ協会2017都民芸術フェスティバル参加公演 ラ・バヤデール のご紹介です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 08:52
バレエ関連番組の放送予定 1月20日(金)
バレエ関連番組の放送予定 1月20日(金) バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 1月20日(金)23:00 からNHK BS1 で、「ぼくらはマンガで強くなった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:52
1月9日(月・祝)の祝日レッスン
1月9日(月・祝)の祝日レッスンのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:15
公演のお知らせ 〜松崎えり先生〜
アプロンの発表会でコンテンポラリー作品を振り付けてくださっている松崎えり先生の公演のお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:45
新年は5日(木)からスタートです!
明日から仕事始めという方も多いかと思いますが、アプロンは4日までお休みをいただきます。 早く動きたい方も多いかと思いますが、ストレッチなどをしながらレッスンに備えましょう (12月1日にさんが年末年始のスケジュールを掲載くださいましたが、再告知させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 20:31
バレエクリスマス本番終了!
日本バレエ協会主催第46回バレエクリスマスの本番が、昨日無事に終了致しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 12:10
バレエ関連の本のご紹介
最近、バレエ関連の本が三冊刊行されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 12:44
バレエ関連番組の放送予定 12月25日(日)深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:07
ヨガクラス会員及びヨガクラス受講者の皆様へお知らせ
ヨガクラス会員及びヨガクラス受講者の皆様にお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:35
年末特別クラスのご案内 〜再掲〜
今年もあと2週間ですね 年末の特別クラス(12月26日・29日&30日)を改めてご案内致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 12:36
バレエ関連番組の放送予定 12月17日(土)
 バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 09:05
特別講座開催のお知らせ 〜美人をつくるストレッチ講座〜
11月15日に発刊されたストレッチの本 美人をつくるストレッチ の発売を記念して、アプロンでストレッチ講座が開催されることになりました 講師は本の監修をされた津下姉妹、津下香織先生と津下麻里亜先生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 00:58
バレエ関連番組の放送予定 12月21日(水)
 バレエ関連番組の放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 23:20
12月7日(水)のフリークラス
12月のフリークラスの予定に一部変更がありますのでお知らせ致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 12:22
公演のお知らせ 〜バレエ団ピッコロ クリスマス公演〜
公演のお知らせです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 13:00
年末年始の予定
12月になりました 12月の祝日レッスン、特別レッスン、年末年始の予定のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 20:57
美人をつくるストレッチ講座
11月15日に発行された、津下香織先生と津下麻里亜先生監修の 美人をつくるストレッチ 本の発売を記念して、出版社主催で12月15日に美人をつくるストレッチ講座が開かれます。香織先生と麻里亜先生が直接指導して下さいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:49
11月5週目レッスンの追加
既にお知らせしております11月の5週目レッスンに追加がありますので、改めてお知らせ致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 21:26
バレエ関連番組の放送予定 11月26日(土)
今朝の地震は大きくてびっくりしました 地震、津波の被害が出ないことを祈るばかりですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 09:00
バレエ関連番組の放送予定 11/20(日)深夜
久しぶりにバレエ公演のテレビ放送があります 11月21日(月)(11/20 深夜)午前0時〜4時05分 NHK BS プレミアムでバレエ関連番組が放送されます。 http://www4.nhk.or.jp/premium/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 09:00
美人をつくるストレッチ
元N. Otani ballet company の津下香織先生と、N. Otani ballet company の津下麻里亜先生が監修されたストレッチの本が出版されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 11:00
小野絢子さんが語るバレエ衣裳の美しさのヒミツ
ジャ〜ンスクープ映像来年のアプロンの発表会では勝又先生がルースカヤ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 12:36
教会でのパフォーマンス(松崎えり先生の舞台情報)
「江古田をアートの町にしたい!」そんな夢を持った若者達が集まって、町の様々な人と協力して演劇、映像などの上演、音楽の演奏、美術作品の展示などを行う「江古田ユニバース」というイベントに、コンテ作品を振付けてくださった松崎先生が出演されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 00:11
勉強会の写真とDVD
久しぶりに晴天の気持ちよいお天気が続いています。 東京で晴天の日が3日続くのは8月上旬以来だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 13:00
2つのテーマとバリエーション
先日ご紹介したバランシン振り付けのテーマとバリエーション。 来年、新国立劇場バレエ団とパリオペラ座バレエ団来日公演で2月、3月と続けて上演されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 12:39
絵画の個展 〜佐野京子さん〜
10月に入ってグッと涼しくなり、秋が深まって来た感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 09:57
公演のお知らせ〜松崎えり先生〜
アプロンに「コンテンポラリー」という新しい光を差し込んでくださった松崎えり先生の出演される公演「Light 3」をご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 21:27
くるみ割り人形の公演(世田谷クラシックバレエ連盟)
秋の深まりを感じる11月、世田谷クラシックバレエ連盟主催のくるみ割り人形の公演が行われます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 09:53
アプロン第6回勉強会は9月10日開催です
バレエスタジオアプロン第6回勉強会を今週末開催致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 23:04
勉強会の舞台裏 〜 KASUMIさんとTAROさん 〜
昨日は当日勉強会の進行をして下さる先生方もいらっしゃって、通し稽古が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 12:20
勉強会の演目のご紹介 〜作品解説〜
勉強会まで後少しになりました。 勉強会では参加者自身が自分の踊りたい演目を自由に選んでいます。 せっかくなので、今回はそれぞれの演目について各出演者に紹介をして頂きました(一部、アプロフト担当者が記載した演目もあります。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 00:08
バレエ関連番組の放送予定 9月12日(月)
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 12:26
9月前半の代講・休講のお知らせ
9月前半のクラスについてお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 08:58
バレエ関連番組の放送予定 8月30日(火)
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 12:30
フィナーレの衣裳の羽の外し方 〜追加説明あり〜
フィナーレで使用する白鳥のチュチュの羽の外し方について、美々先生がとても詳しい解説を書いて下さいました 皆様、ご参考になさって下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 00:14
今日 8/22 のフリークラス
おはようございます。 東京に台風が接近していますが、今日 8/22 のフリークラスは通常どおり開講致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 08:43
勉強会開催日時と演目
勉強会まであと3週間あまりとなりました。お盆休みも終わって、段々スタジオも本番が近いという雰囲気になってきました 第6回勉強会の開催日時と演目をお知らせ致します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 17:22
8月後半の代講情報 & 8月の5週目レッスン
8月後半の代講情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 12:17
勉強会フィナーレの衣裳合せとリハ予定
勉強会まで1ヶ月となりました。 オープニングとフィナーレのリハーサル予定がスタジオに掲示されていますので、こちらでもお知らせ致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 10:33
セール情報 〜バレエショップエトワール〜
以前N. Otani Ballet Company公演の際に広告を出稿して頂いたことのある バレエショップエトワールさんでセールが行なわれます。Yumiko や Wearmoi、Ciaravola collection 等の輸入レオタードやスカートなどを沢山扱っているのでご興味のある方はのぞいてみてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 12:33
Neige 第7回発表会
ゲスト講師の古村先生が主宰されている バレエスタジオNeige の第7回発表会が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:12
バレエ関連番組の放送予定 7月31日(日)深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 8月1日(月)午前0時20分(7月31日深夜)からNHK BS プレミアムにて、オランダ国立バレエ公演 マタ・ハリ ニュー・アドベンチャーズ公演マシュー・ボーンのバレエ 眠りの森の美女 が放送される予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 12:54
先生のアドバイス色々 〜ピルエットとアントルシャ・カトル〜
夏本番なはずのこの時期になって本格的な梅雨のような憂鬱なお天気が続いていますね。 憂鬱な気持ちを吹き飛ばすためにレッスンに出席して撃沈してさらに憂鬱になることもありますが、レッスン中に先生の色々なアドバイスについてそうなんだなぁ〜と改めて考える事がありましたので、やや個人のブログ風になってしまいますが、ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 12:23
7月第4週の代講&休講情報と7月の5週目レッスン
7月第4週の代講及び休講情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 17:16
夏休みにバレエに親しもう!
子ども達はもうすぐ夏休みですねー! 夏休みに合わせて、バレエに親しむための企画がいくつかありますのでご紹介致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 12:34
糖質制限ダイエットについてTV放送予定 (7/20 22:00 NHKクローズアップ現代)
アプロンでも実行されている方がいる糖質制限ダイエットについて、NHK総合「クローズアップ現代」で特集の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 08:22
舞台のお知らせ「全国合同バレエの夕べ」〜山内綾香さん出演〜
8月3日(水)日本バレエ協会主催全国合同バレエの夕べに N. Otani Ballet Company の山内綾香さんが出演されます。 出演演目は、東京地区作品「海賊より〜花園の場〜」です。 発表会ではいつも華麗な踊りを披露すると同時に、子供クラスの指導もして下さっている綾香先生の舞台を皆様是非ご覧ください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 13:02
テレビCM-79才のバレリーナ、アーラ・オシペンコさん
今日は真夏のような暑い一日でしたね。 外を歩くだけでも汗だくで、熱中症になりそうでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 23:13
発表会の写真&DVD申込
既に多くの方がご覧になっていると思いますが、発表会の写真が出来てきています。 写真、DVD共に、7/16(土)が申込み締め切りになっていますので、出演者の方はどうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 00:52
チャコットまつり 6/25 & 26
6月25日(土)• 26日(日)、新宿 NSビルでチャコットまつりが開催されます 詳細はこちらをご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 22:17
バレエ協会主催 バレエセミナー2016
バレエ協会主催のセミナーのご案内を、今年の発表会で素敵なカラボスでご出演くださった江藤勝己先生よりいただいたそうなので、一体どんなセミナーなのか調べてみました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 23:24
勉強会の参加者募集中 
9月10日なかのゼロ小ホールにてアプロン第6回勉強会を開催致します スタジオにも掲示されていますが、現在参加者募集中です。高等科以上でアプロンの会員の方であれば、どなたでもご参加頂けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 23:16
ヨガクラス始まりました
今週からKAYA先生のヨガクラスが始まりました  眠気に打ち勝てずまだ参加を果たせていないのでレポートができないのですが、のどかさんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 12:37
成城フェアリー(オーガニックコットンのお店)
元アプロンの会員で賛助会員でもいらっしゃった西三穂さんが成城にオーガニックコットンのお店、成城フェアリーを開店されました お店のHPはこちらです。 http://seijo-fairy.com/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 11:39
バレエ関連番組の放送予定 6月12日(日)深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です 6月13日(月)(6月12日(日)深夜)午前0時から、NHK BSプレミアムでパリ・オペラ座バレエ団公演が放送されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 21:59
Integrated Dance Company響ーKyoさんのワークショップ
車いすの方もそうでない方も一緒に作品を創ろうというワークショップのご紹介です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 23:59
手寄バレエスクエア第4回発表会のお知らせ
福井県にある手寄バレエスクエア様の第4回発表会のお知らせです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 09:54
クライムリジョイスカンパニー第1回公演
今年のアプロンの発表会にゲスト出演して下さった 西野隼人先生 が出演される公演のお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 00:04
ご協力ありがとうございました
発表会にご来場下さいましたお客様、及びアプロン会員の皆様から熊本地震義援金にご協力を頂いて集まりました36,921円を、6月2日、日本赤十字社に送金致しました。ご協力本当に有難うございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 09:05
自転車で来られている皆様へ
5月は晴れの日が多く、吹く風も爽やかでとても気持ちが良かったですね。 特にアプロンの前の山手通りは歩道、自転車道路の道幅も広く、自転車で来ている方も多くいらっしゃると思います。 詳しくはスタジオの入口に掲示文書(美々先生が作ってくださいました)が貼ってあるのでご覧いただきたいのですが、駐輪場への駐車をお願いします! お互いいやな気持にならないように、マナーを守って、楽しくレッスンを受けましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 23:59
映画館でバレエ鑑賞
ここ数年、映画館でのバレエ公演上映が盛んです。バレエ公演のチケットよりお財布に優しいので、気軽に大画面で楽しめます公演のシーズンには劇場からのライブ上映などもありますが、今回は録画された映像で、ボリショイ・バレエとパリ・オペラ座バレエの映画館上映のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 13:06
バレエ関連番組の放送予定 5月14日&22日
バレエ関連番組のテレビ放送予定のお知らせです。 5月後半、NHKではバレエ関連番組が沢山放送されます。楽しみですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 12:20
バレエ関連番組の放送予定 5月7日(土)ローザンヌ国際バレエコンクール
バレエ関連番組のテレビ放送予定のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 12:29
松崎先生のコンテンポラリーダンス特別クラス
先日の発表会でとても素敵なコンテの振り付けをしてくださった松崎先生が、バレエ団ピッコロにてGWに特別クラスを開催します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:37
熊本地震義援金募金
アプロン第18回発表会では、熊本地震災害支援のための募金箱を設置しました。 ご来場下さった多くの方にご賛同頂きました。ありがとうございました 発表会当日に集まった募金は 合計22,861円にもなりました。 全額、日本赤十字社に送金させていただきます。 また、スタジオには引き続き募金箱を設置しておりますので、スタジオのみなさまのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 00:39
GW中のレッスン予定(4月の5週目レッスン含む)
ゴールデンウィーク中(4/29 〜 5/5) のレッスン予定と休講のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 14:22
バレエ関連番組の放送予定 4月27日
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 09:06
手寄バレエスクエア様からの差し入れ
アプロンの賛助会員になってくださっている手寄バレエスクエア様が、アプロンの発表会のために差し入れをくださいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 00:22
本番当日のゲネプロスケジュール
発表会当日の朝〜本番前のスケジュールは下記のとおりとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 00:19
プログラムが出来ました!
いよいよ今週末は発表会。 今日も朝からリハーサルで、先生も出演者も最後の力を振り絞って臨みました。 出演者の中には熊本出身のダンサーも居て、みんな心配していましたが、いつも通りのキレのある素敵な踊りでみんなを魅了していました。ご実家は大変な状況だと思います。一日でも早く地震がおさまり、被災された方が日常生活を取り戻すことが出来る事を祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:57
第18回発表会プログラム上演順
いよいよ発表会まで1週間となりました。 プログラムの上演順です。 アプロフトで演目やリハーサルの様子などをご紹介して参りました作品を皆様にご覧いただけましたら幸いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 09:05
4/22(金) ゲネプロスケジュール
4/22(金)のゲネプロのスケジュールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 01:04
発表会打ち上げのご案内
発表会終了後、スタッフの先生方、ご指導頂いた先生方、ゲストの先生方などをお招きして打ち上げを予定しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 13:06
リラ色のちらし
開花宣言から足踏みをしていた桜も都心では満開に。中野坂上駅からスタジオに向かう途上にある桜の木も週末に満開になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 12:26
4月3日(日) 照明下見
4月3日(日) 芸能花伝舎 C1 スタジオにて照明下見を行います。 当日は、衣裳、頭飾り、小道具、シューズなど全て本番同様に準備して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 21:16
バレエ関連番組の放送予定 4月24日深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 4月25日(月)00:00 (4月24日深夜)、NHK BS プレミアムでパリオペラ座バレエ団のマノンとバレエの夕べが放送される予定です。(少し早いお知らせですが、発表会翌日の放送のため掲載し忘れそうですので今のうちに載せました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 13:05
3月27日夜のリハーサル
 スタジオのリハーサル予定表にも記載されておりますとおり、3月27日(日)17:30から「眠れる森の美女」プロローグと第一幕のリハーサルを芸能花伝舎C1スタジオで行います。 芸能花伝舎はアプロンから徒歩でも行かれますし、電車では丸の内線西新宿駅が最寄駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 17:17
バレエ関連番組の放送予定 3月21日(月)00:00 (3月20日24:00)
バレエ関連番組のテレビ放送予定のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 12:23
3/6(日)の代講情報 & セール情報
3/6(日)の代講情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 02:19
公演のお知らせ 日本バレエ協会公演「眠れる森の美女」
2016都民芸術フェスティバル参加公演「眠れる森の美女」に、ゲスト講師のテーラー麻衣先生、N.Otani ballet company の水戸部りかはん、山内綾香さん、アプロンの西山貴大さんが出演されます。また、今までにN.Otani ballet company の公演やアプロンの発表会にゲスト出演して下さった先生方も多数出演されます 素敵な公演、楽しみですねー 人気公演のため、チケットは残り極僅かのようです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 00:34
チャコットまつり
今週末、新宿でチャコットまつりが開かれます。 発表会に向けて色々用意しておきたい物などがある方もたくさんいらっしゃると思いますので嬉しいタイミングですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 21:48
代講のお知らせ 2月10日(水)
2月10日(水)の代講のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 13:52
1/31(日)のレッスン予定
スタジオに掲示してあるレッスン予定表の1/31の記載に一部誤りがありました。 1/31(日)は5週目のため、中高等科合同クラスはお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 01:07
バレエ関連番組の放送予定 1月27日(水)
バレエ関連番組の放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 22:46
舞台のお知らせ 〜谷桃子バレエ団 「眠れる森の美女」〜
 舞台のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 10:13
1/11(月) NHKニュースウォッチ9でシルヴィギエム特集
1/11(月) 21:00 NHKニュースウォッチ9でシルヴィ•ギエムの特集が予定されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 13:42
1月3週目の祝日クラス&代行情報と第4週目以降の土日のタイムテーブルの変更について
まずは1月3週目の祝日クラスと代講情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 22:56
1月の祝日レッスン
1月の祝日レッスンのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 17:35
バレエ関連番組の放送予定〜1月4日(月) & 9日(土) 刑事バレリーノ〜
バレエ関連番組のテレビ放送予定のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 12:37
年末年始のバレエ関連番組の放送予定
2015年年末〜2016年年始にかけてのバレエ関連番組の放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 00:22
Happy Holidays!
今日はクリスマスですね。クリスマスイブの物語、くるみ割り人形にも雪の情景がありますし、クリスマスに雪はつきもののように思います。でも残念なことに実際に東京でクリスマスに雪が積もることは無いですよね… 真っ白な雪景色や雪が降る様子はとても綺麗ですね。昨年2月に東京に大雪が降った日も、東京が別世界になったようで綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 12:33
元旦のウィーンフィルニューイヤーコンサート
元旦恒例のウィーンフィルハーモニーニューイヤーコンサート、来年は公演75周年を迎えるそうです。バレエ場面を楽しみにしている方も多いと思います。2016年の振付はイリ・ブベニチェク、踊るのは例年通りウィーン国立バレエ団です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 15:27
バレエ関連番組のテレビ放送予定. 12月24日
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 12月24日(木) 10:25 - 10:55 NHK Eテレ「らららクラシック」"バレエを救った音楽の力 チャイコフスキーの花のワルツ" が放送されます。 昨夜放送された番組の再放送ですが、掲載し忘れていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 20:22
バレエ関連番組の放送予定 12月31日 -シルヴィ・ギエムさん引退-
シルヴィ・ギエムさんが今年いっぱいで引退されます。 100年に一人のバレエダンサーといわれてきたシルヴィ・ギエム。オリンピックフランス代表の体操選手候補としてトレーニングの一環でパリオペラ座バレエ学校のレッスンを受けた際に、当時の校長先生クロード・ベッシーさんに才能を見出されてバレエに転向。パリオペラ座バレエ学校からパリオペラ座バレエ団に入り、1984年12月に白鳥の湖の主役を踊った際に19歳でエトワールに任命されますが、1988年に退団。オペラ座を去る時には、フランス国内で国家的損失と報... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 17:49
12月後半の代講情報と年末年始のレッスン予定again!
12月後半の代講情報と年末年始のレッスン予定(再掲)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 08:59
松崎すみ子バレエ公演が行われます!
構成・演出・振付を松崎すみ子先生が行う公演が12月23日行われます アプロンからは藤居香耶さん、山内綾香さんがご出演 「幻覚のメリーゴーランド」という作品に出演されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:00
バレエ関連番組の放送予定 12月9日(水)
バレエ関連番組の放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 22:38
マリインスキーバレエ来日公演のお得なチケット情報
来週からマリインスキー劇場バレエ団の来日公演が始まりますねジャパンアーツでは間近割引でロミオ&ジュリエットのチケット(S席、A席)がお得に販売されています夢倶楽部やジャパンアーツぴあネット会員に限定されていますが、登録すればとてもお得に購入できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 01:44
バレエ関連番組の放送予定 11月22日深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:28
2015年締めのカンパニーミーティング
以前 angelpieさんが掲載して下さったカンパニーミーティング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 12:31
勉強会の写真・DVDの申込について
9月に開催した勉強会の写真・DVDの申し込みが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 23:33
いよいよ来週です!!
以前お知らせ致しました清水梨央先生のライブがいよいよ来週です 梨央先生から改めてメールを頂きましたのでご紹介致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 12:31
バレエ関連番組の放送予定 11月9日(月)未明
 バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 12:24
バレエ関連番組の放送予定 10月30日&31日
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。(10/30付で追加しました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 12:27
10/31のバー&ストレッチクラス♪
10/31 17:30からの藤居先生のバー&ストレッチクラスはヨガを組み込んだアプロンでは初めての試みとなるクラスです レッスン内容について藤居先生(香耶ちゃん)に詳しい説明をして頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 01:11
日本バレエ協会の公演のご案内(11月7日):テーラー先生、水戸部さんご出演
日本バレエ協会主催「平成27年度Balletクレアシオン」にN.Otani ballet companyの水戸部りかさん、水曜日の朝のクラスを教えてくださっているテーラー麻衣先生がご出演されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 00:09
バレエ関連番組の放送予定 10月17日(土)深夜
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 NHK BS1 でマリインスキーバレエ団史上初の外国人ソリストに登用されたフィリピン出身のリサ・マクハ・エリザルデのドキュメンタリー番組が放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 12:33
清水梨央先生のライブ情報!10/16 & 11/14
勉強会のフィナーレを振付けて下さった清水梨央先生のライブ情報です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 12:30
10月31日開催 基礎クラス120!
先日、10月の5週目レッスン情報でご連絡をさせていだたいた 築島先生の「基礎クラス120」のレッスンのご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 14:28
10月の舞台のお知らせ 〜水戸部りかさん出演〜
N. Otani ballet company の水戸部りかさんが舞台に出演されますのでご紹介致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 12:50
バレエ関連番組の放送予定 10月10日 & 11日
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 12:45
10月5週目& 祝日のレッスン情報
10月の5週目のレッスン情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 12:17
バレエ関連番組の放送予定 10月4日(日)
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 12:31
清水梨央先生からのメッセージ
勉強会が終わって3日が経ち、心身の疲労も少〜し癒えてきた頃ではないでしょうか? フィナーレを振付、指導して下さった梨央先生から出演者の皆さまに先日、メッセージを頂きましたのでご紹介致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 23:42
勉強会の演目のご紹介
皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか? シルバーウィークの最終日の9/23にはいよいよ勉強会の本番です 日曜日には2回目の通し稽古があり、今回アナウンスと音出し、きっかけを担当して下さる城先生、松縄先生、香織先生、麻里亜先生も来て下さいました。本番、どうぞ宜しくお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 18:37
エンディング振付〜清水梨央先生のご紹介〜
勉強会本番まであとわずかになりました。シルバーウィーク返上で連日リハーサルが続いています。 今日は、フィナーレで宝塚レビュー風振付をして下さっている清水梨央先生をご紹介致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 00:43
衣裳、大改造中
明日からシルバーウィークです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 12:09
第5回勉強会の開催日時について
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 05:44
お知らせ〜勉強会フィナーレリハ一部予定変更〜
勉強会の全体練習スケジュールのうち、フィナーレ第一回目のリハーサル予定が変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 15:57
お知らせ
スタジオAPLOMBのメンバーである田辺真弓さんが企画された新講座が、この度よみうりカルチャー荻窪にて開講予定です。(素敵なモデルとしても登場!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 16:07
勉強会 9月の全体練習の予定 8/29付で変更あり!
8/29付けで一部変更しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 09:01
勉強会出演者の皆様へ【スケジュールの追加】
勉強会の全体練習の予定が追加されましたのでご連絡します。 8月29日(土)13:00〜 オープニングのリハーサルと、来ている方の曲を流し一回づつ踊る予定です。 (終了後の個別リハーサルは行ないません。) よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 19:26
バレエ関連番組の放送予定 8月22日(土)
バレエ関連番組のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 12:20
舞台のお知らせ
8月も半ばになりました。勉強会まで残り1ヵ月とちょっと。 汗だくでリハーサルをしていたら、きっとあっと言う間ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 16:45
バレエ関連番組の放送予定 8月13日
8月13日(木) 早朝、シルヴィ•ギエムさんがインタビュー番組に出演予定です。6時間後の放送なので、殆どお役に立たないかもしれませんがお知らせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 00:34
今年の勉強会のエンディングは宝塚風!
勉強会のリハーサルも半ばに差し掛かり、エンディングの振付が話題になる時期になりました。 今年のエンディングは宝塚風 毎年多彩なエンディングが展開されてきましたが、今年は宝塚風振付です。プロの方が振付をして下さいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 08:41
全国合同バレエの夕べ 〜水戸部りかさん出演〜
8月28日(金)日本バレエ協会主催「全国合同バレエの夕べ」に N. Otani Ballet Company の水戸部りかさんが出演されます 出演演目は、東京地区作品「スケルツォ」(振付:今村博明先生 / 音楽:J. ブラームス)です。 アプロンの発表会では、キトリの友人や海賊のギュリナーラなど古典作品を踊ることが多い水戸部りかさんが創作作品を踊ります。高い身体能力を生かした素敵な踊りが見られそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 08:59
お得な情報
暑中お見舞い申し上げます。 猛暑が続いていますが、少し元気になるかもしれないお得な情報を2つお知らせ致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 22:31
バレエ関連番組の放送予定 8月7日
吉田都さんが、日本テレビのトーク番組に出演予定です。 (ABみさんから教えて頂きました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 01:34
バレエ検定のすゝめ
今年も来る8月23日(日)にバレエ検定が行なわれます バレエに関する正しい知識の普及のために日本バレエ協会の主催で2013年に始まったバレエ検定も今年で3回目になります。 アプロンでも振付や指導をして下さっているバレエ協会理事の江藤勝己先生からメッセージを頂きましたのでご紹介致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 17:20
公演のお知らせ〜松崎えり先生〜
アプロンの発表会で素敵な振付をしてくださっている松崎えり先生の公演情報をお知らせします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 01:49
公演のお知らせ 〜岡田裕子さん(アニキ)出演〜
N. Otani Ballet Company の元団員で、現在もカンパニー及びアプロンの賛助会員として私たちを支えて下さっている岡田裕子さん(アニキ)が公演に出演されますのでご紹介致します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 12:25
エリック・サティとバレエ・リュス
渋谷のBunkamuraで「エリック・サティとその時代展」が開かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 12:29
7月の5週目&祝日レッスン
7月5週目&祝日のレッスン情報です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:35
バレエ関連番組の放送予定 6月29日(6/28 深夜)& 勉強会参加者募集中!Vol.2
バレエ公演のテレビ放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 13:41
発表会の写真、DVDの注文締切迫る!
発表会の写真とDVD、Blue-Rayの注文締切が6月28日(日)までとなっております。 出演者の方は集合写真お忘れなく! よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 00:15
レッスンスケジュールの変更について(平成27年6月1日〜)
平成27年6月よりレッスンスケジュールが一部変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 22:32
第5回勉強会参加者募集中!
ただ今「勉強会」の参加者を募集しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 23:59
プレミアムシアター リクエスト募集中
NHKプレミアムシアターが再放送のリクエストを募集しているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 10:27
HandKraft 藤原先生、ネット予約
発表会の本番当日や、普段も治療でお世話になっている藤原先生の予約方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 10:11
ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2015
昨年は衣裳デザインが話題になり、早くから取り上げられていたいましたが、今回の登場シーンの情報は2行だけ。 また見つけられたらご紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 10:16
日本バレエ協会主催「バレエクリスマス」
先週の日曜、バレエクリスマスの照明下見がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 09:53
アプロンで一緒に踊りませんか?
アプロンにはいろんな先生がいらっしゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 00:02
パキータ豆知識
いよいよ来週末、 5/31(土)は築島純代先生のパキータ(Paquita)クラス♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 13:04
勉強会の申し込み始まる
今年の勉強会は9/6(土)です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 20:53
5/31(土) 純代先生、特別レッスン「パキータを踊ろう!」 
パキータ を踊ろう! クラス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 16:26
第4回勉強会
第4回 勉強会の募集が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 14:58
日本バレエ協会主催「コンテンポラリー講習会」
スタジオ内では告知をしていましたが、金田あゆ子先生のコンテンポラリーの講習会が6/29に行われるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 09:48
5/3 山路バレエ発表会
5/3(土)に山路バレエの発表会あるそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 11:40
スケジュール変更のお知らせ 4月16日&18〜20日
19(土)の発表会のため、下記のクラスに変更があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 09:44
レ・シルフィード衣裳の羽根のつけ方
レ・シルフィードに出演されるみなさん、今日もリハーサルお疲れさまでした。 背中につける羽根の位置と縫い止め方の見本画像をアップしますので、 参考にしてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 18:14
what's in a ballet Shoe
フリードのトウシューズを作っている映像の、26分と長いものが上がっていると今日の先生が教えてくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 19:48
今度の日曜は モヤモヤさまぁ〜ず2!
今度の日曜のモヤモヤさまぁ〜ず2は「浅草」で、なんとSOUKIが出るそうです。 (SOUKIは古村先生のご主人の江ノ上さんが主宰をされている、スーパーパントマイム集団です) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 21:37
ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2014
2014年のニューイヤーコンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 11:29
日本バレエ協会主催 「バレエクリスマス」
もうすぐクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 14:26
今日(14日)のテレビ放送、 ニーナと宮尾俊太郎さんの白鳥
お知らせが遅くなりすみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 22:55
パリオペラ座 スーパーバレエレッスン 今週末再放送
視聴者の要望に応えた再放送とのことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 10:54
グループアラベスク第10回公演 「花の都は恋のアラベスク」
綾小路冴子と月子の冒険譚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 13:48
NHKプレミアムシアター  オペラ座、マシュー・ボーン、マリインンスキー
NHK BSのテレビ番組のご案内です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 10:41
フジテレビ「ボクらの時代」に首藤さん
朝早いですが、今度の日曜の「ボクらの時代」(フジテレビ 7:00-7:30)は首藤康之さんのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 11:38
11/30 特別レッスン 「ジゼルのペザント」を踊ろう!
今月は5週目が土曜日ということで、久々に特別レッスンが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 10:04
勉強会の写真とDVD
今日も寒い雨でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 19:53
霞さんの本、第3弾
霞さんの新刊が発売されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 14:59
入門ポワントのクラスが増えます!
入門ポワントのクラスが、金曜の昼間にも開講されることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 10:27
オペラ座2014年公演
もう来年の話ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 16:52
5週目のクラス
この辺でもう一度お知らせしておきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 18:42
勉強会お疲れさまでした
昨日、無事に第三回勉強会が終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 10:13
第3回勉強会、明日開催です!
第3回勉強会がついに明日、9月14日(土)に開催されます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 18:37
フィナーレの振付
日曜は勉強会のフィナーレの振付が行われました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 09:33
シルビアさんのバーゲン情報
まだ少し先ですが、今年もバーゲンやるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 17:27
今年も勉強会
アプロンの秋の勉強会、 今年で3回目になりますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 21:32
題名のない音楽会「春の祭典」
今度の日曜の 題名のない音楽会 は ストラヴィンスキーの「春の祭典」をとりあげるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 11:44
担当教師変更のお知らせ
6月より日曜の下記のクラスの担当教師が変更になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 10:22
勉強会&Eテレで放映のバレエの饗宴とローザンヌ
先週末より少しずつ、勉強会に申し込まれる方の姿が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 11:03
山路瑠美子バレエ研究所発表会
今日は山路先生の発表会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 19:09
Eテレ、“エトワール”をめざして〜パリ・オペラ座バレエ学校の子どもたち〜
オペラ座バレエ学校の生徒に密着した、2012年制作の番組のようです。 地上波で見られるのはうれしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 09:35
NHK BSプレミアム
久々にテレビ情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 10:02
エル・グレコ
今年の発表会では「ドン・キホーテ」2幕(夢の場)と3幕(キトリとバジルの結婚式)、 そして「ワルプルギスの夜」と言う作品に取り組んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 13:11
チャコットさん、【パリ・オペラ座バレエ団『天井桟敷の人々』】特別エキストラ出演者オーディション開催!
チャコット・ドリームプロジェクトとして、オペラ座の日本公演のエキストラを募集しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 10:48
1月の5週目&祝日レッスン
今月の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 10:42
レッスン時間変更のお知らせ
発表会リハーサルのため、下記のクラスのスケジュールが変更となります。 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 21:44
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 13:16
勉強会、DVD&写真 申込み
勉強会のDVDと写真の申込みを始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 08:58
11月5週目&祝日レッスン
先週からBiglobeのシステムメンテナンスがあったため、更新が遅くなりました まずは5週目&祝日レッスンのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 11:58
勉強会の写真
遅くなってしまいましたが、勉強会の写真を やっとプリントアウトしました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 10:15
11/3(土) “四羽の白鳥”‘ドンキのバジル’を踊ろう! 特別レッスンのお知らせ
11月3日(土)に、純代先生による ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 09:36
新人の会 ドン・キホーテ全幕のお知らせ
山路瑠美子バレエ新人の会の公演のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 22:22
女神ビジュアルもうすぐ
先日も予告致しましたが、 アプロンに取材に来て下さった番組、 いよいよ今度の水曜日にオンエアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 20:56
NHK、アプロンに取材に来たる! の放映日
先日NHK BSの取材がアプロンで行われましたが、放映日が確定致しました。 盛りだくさんの内容の一部分なので、お見逃しなく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 09:45
もうすぐ勉強会!
日付:9月23日(日) 開場:13:30 開演:14:00(終了予定 15:30) 場所:野方区民ホール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 08:25
勉強会
いつもアプロフトを見てくださっている方に、勉強会の時間と場所をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 14:15
週末の代行情報
今週末の代行です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 15:16
勉強会演目
9/23のアプロン勉強会の演目を見ていると まるでコンクールのようでもあり、興味深いです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 22:54
ホームページのアルバム、更新しました!
暑い日が続いていますね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 12:36
DVDと写真♪
そろそろ関東も梅雨ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 19:15
プレミアムシアター
今月もプレミアムシアターのバレエが充実です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 16:27
今週末!
今週末は発表会のため、金、土、日 とレッスンがお休みとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 09:40
桜と嵐
すごい風ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 18:05
発表会チラシ出来ました♪
大谷哲章バレエスタジオAPLOMB 第14回発表会 N.Otani ballet company 共催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 21:48
バレエフェスのお知らせ
バレエファンの方にお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 12:59
世界バレエフェス
日本舞台芸術振興会主催「第13回バレエフェスティバル」の概要が発表になっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 09:35
テレビでボリショイ&オペラ座
BSプレミアムでボリショイ&オペラ座の演目が放映されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 18:13
祝・ローザンヌ優勝 佐々木三夏バレエアカデミー  菅井円加さん
既に皆さんご存知と思いますが、アプロンで教えて頂いていた三夏先生のスタジオの菅井円加さんがローザンヌ国際バレエコンクールで優勝されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 09:25
だれでしょう?
今週末から発表会のリハーサルが始まります。 よろしくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 11:24
ポアント初めて特別クラス
アプロンにはレベルに合わせていくつか クラスがありますが、今年から初めて ポアント(トウシューズ)を履く方の為の クラスが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 16:49
今週の代行情報
日曜までの代行情報です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 09:23
火曜日 基礎クラス教師変更と、ポワント入門のお知らせ
来年1月10日より、火曜日20:30からの基礎クラスの教師が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 09:18
小窓で踊る妖精さん
勉強会のDVDのチャプター画面を今朝作りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 23:35
9/25勉強会野方区民ホール
☆お知らせ☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 22:12
シルビアバーゲン情報
夏の恒例ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 08:26
新しいお友達
昨日から新しいお友達が二人ふえました。 二人とも3歳です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 18:39
ベビークラス
アプロンベビークラスは6月から以下の通りになっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 23:10
オールニッポンバレエガラコンサート2011
オールニッポンバレエガラコンサート2011が 8月15日(月)にメルパルクで開催されるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 09:07
東日本大震災・チャリティーのご報告と御礼
ゴールデンウィーク中、そして激しい雨にもかかわらず、 たくさんの方々に舞台を観に来て頂き、一同、心より感謝しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 15:26
アプロン・チャリティーのお知らせ&文化庁長官からのお言葉
4月も終盤に入ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 18:26
4月5月の五週目と祝日レッスン
4/30(土)10:30〜12:00 基礎 築島 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 11:35
スタジオ内募金のお知らせ
 募金のお知らせ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 11:00
5週目の予定
29日(火)基礎クラス 19:00〜20:30 寺島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 09:07
明日までです♪
ご好評頂いている、ダブル体験レッスンキャンペーンは明日までです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 19:52
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 10:57
ダンサー紹介
N.Otaniballetcompanyのメンバーのダンサー紹介の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 19:15
恒例!年末大掃除予告
12月に入りましたね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 17:45
そろそろ、この季節・・・
明日で11月も終わりです。年末ですね!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 18:09
いつから始める?こどもバレエ
バレエはだいたい3歳くらいから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 10:15
知らぬが仏の巻
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 18:37
W体験キャンペーン!
いつもアプロフトを見て下さいましてありがとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 08:43
足にやさしい床の稽古場
最初に業務連絡 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 20:15
オディール
11月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 16:24
10月の祝日&5週目のご案内
 10月の祝日&5週目のご案内です  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 14:19
9/20(月)リハ順番変更のお知らせ
9/20(月)花伝舎でのリハーサル 順番変更になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 17:58
9/20(月)、21(火)リハ
−−−−−−−− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:10
照明下見お疲れさまでした!
−−−−−−−− ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 08:37
リハーサル予定
■8/28(土) 19:00〜秋・冬・夏           20:00〜星 1.2.3幕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 00:30
舞踏会に招待されている貴族の皆さんへ
−−−−−−−− ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 16:00
夏休みのお知らせ
 夏休みのお知らせ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 10:09
7月の祝日&第5週目のレッスンについて
暑くなったり、激しい雨が続いたり・・・不安定な天気が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 18:23
ミーティング
毎月1回、大谷先生、カンパニーメンバーを中心に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:14
<<業務連絡です>>
以前、こちらのエントリーでangelpieさんからお知らせがありましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/28 14:26
業務連絡♡
ピンポンパンポーン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 09:07
6月の5週目レッスン
昨日はグラン・パ・ド・カトルの皆さん、お疲れさまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:02
5月の特別レッスンのお知らせ
5月の特別レッスンのお知らせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 20:24
バレエ・ベビークラス無料体験レッスンのお知らせ
バレエスタジオアプロンでは、このたび ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 00:50
発表会写真&DVD申し込み
先日の発表会の写真とDVDの申し込みが来ています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 21:05
打ち上げパート2
5/15(土) 20:00〜 中野坂上某所にて 打ち上げパート2があるようですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:20
バス停が目の前に
なんと、アプロンの目の前にバス停が! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 10:51
2月、3月祝日&3月5週目レッスンスケジュール
4月の発表会にむけて各作品リハーサルが増えてきましたね 2月、3月の祝日と3月の5週目のスケジュールは 下記のようになりますので御確認ください! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 13:56
舞台稽古と照明下見速報
スタジオにも貼りだしてありますが おおまかな日程のみお知らせ致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 13:20
アインシュタインの眼
2/5 午前9時からNHK衛星第2で放送される ”アインシュタインの眼”はバレエの特集です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 17:38
ヤング・バレエ・フェスティバル
遅ればせながら、皆さま、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 00:05
祝日&5週目もクラスがあります!!!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 23:23
忘れ物
年末に忘れ物の整理をしました。 いつもの忘れ物カゴにこのような 紙袋にいれてまとめてありますので 1月16日(土)までにご確認下さいね                            ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 20:40
月曜日入門クラス
昨日の大掃除、なんと、夜11時まで かかってやってくださったそうです!!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 18:25
年末・年始レッスンスケジュールのお知らせ
12月も第二週目を迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 00:38

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

アプロフト 〜バレエスタジオアプロンの屋根裏〜 お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる